いつも会社を支えて頂いている社員の皆さんとそのご家族様へ

感謝の気持ちを込めて金沢への社員旅行を計画しました。

 

天気にも恵まれ、最初の目的地「ひがし茶屋街」へ。

和を感じる出格子と石畳の街並みは、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

情緒溢れる景色の中、ソフトクリームを頬張る子供達はとても可愛らしく微笑ましい光景でした。

 

昼食は「松魚亭」さんへ。

浅野川の流れと金沢の街並みを眼下に魚や蟹など日本海の幸を頂きました。

お料理はもちろん、地酒もたいへん美味しかったです。

 

お腹が満たされた後は、日本三名園のひとつ「兼六園」へ。

ここは、国の特別名勝に指定されており、

春のサクラ、初夏のカキツバタ、秋の紅葉、冬の雪吊りと、四季折々の美しさが堪能できます。

広大な園内に、築山、池、茶屋などがあり、それらに立ち寄りながら全体を遊覧しました。

 

最後に訪れたのは「21世紀美術館」

国内でもトップクラスの来場者を集める美術館です。

白くて丸い建物「まるびぃ」の愛称を持つこの施設は、

開放的なガラス張りで、屋内にいても空や緑など、外の風情が楽しめます。

この中で高い人気を誇る作品『スイミング・プール』は

不思議な水中空間が展開し、子供たちは大変喜んでいました。

 

まだまだ金沢の町を楽しみたいところでしたが、美術館を後にする時間がやってきました。

 

帰りは有磯海サービスエリアのレストランで夕食を頂きましたので

少し時間が超過してしまいましたが、無事糸魚川へ到着しました。

 

普段あまり話す機会のない従業員同士の距離が縮まり、ご家族の方も含め、

皆さんの五感を満たし日々の疲れを癒すことができたのなら嬉しく思います。

 

私自身は「また明日から頑張っていこう!」という気持ちが湧いてきた社員旅行でした。

 

IMG_0330a  IMG_0331a

IMG_0338a  IMG_0344a

IMG_0351a  IMG_0361a

IMG_0370a

 

 

+.。.:*.。新しい時代を一緒に…ドライバーさん大募集!! +.。.:*.。

青海運輸では業務拡大の為、ドライバーさんを募集しています。

「地元で働きたい方」を応援! 女性ドライバーも大歓迎です!

詳しくはハローワークへお問い合わせください。