毎月、月末土曜日に行われる安全月例会は国土交通省の資料に基づき、安全運転指導や映像講習、荷主様の現状報告、ヒヤリハットの報告と意見交換、フィロソフィ資料による勉強会を実施しています。

お陰様で、重大事故も無く、乗務員にはとても感謝しています。

例会後の雑談で乗務員から、仲間を増やそうとの話が出ましたので、今回は乗務員の紹介文を掲載させて頂こうと思います。

DSC00110

 

 

乗務員/関原(3年3ヶ月)

青海運輸に入社して3年3ヶ月になります。
前職は路線便の長距離で夜から朝への3日運行で手積み手降ろしがメインで繁忙期等は一晩で50トン以上を積み卸しする時もあり、睡眠時間も少なく、ハードな仕事の為に腰を痛めてしまい、手術もしましたが、毎年ぎっくり腰で仕事を休む事が続き、同僚に負担をかける事が多くなり転職をしました。
前職では前述した仕事内容の為、週末は疲労で寝るだけで家族サービスも疎かになっていました。
青海運輸は手積み手降ろしが無く、2日運行で運行に出発した翌日には帰宅します。睡眠時間もしっかり取れる様になりました。前職は朝に帰って来て夜に出発の為に家族とのすれ違いの生活で子供の顔を見ることも話す時間も少なかったですが青海運輸に入社して家族と触れ合う時間も増えました。
青海運輸は基本午前積み込みして夕方から夜に休息地に到着。朝に納品の昼間の勤務です。
転職する際の条件は家族を養う為、体第一で定年までしっかり勤められる職場を探していました。
青海運輸は自分の希望通りの会社で、入社して良かったと思います。

 

乗務員/八木

青海運輸は手摘み手卸しの作業がまずないので、心身共に負担があまりなく、仕事を続けやすい環境だと思います。
運行も2日運行が基本となっているので、家族との時間も取りやすいです。
社内は和気あいあいとしていて働きやすい職場風土だと思います。

 

 

☆おしらせ☆ 

 

+.。.:*.。青海運輸では一緒に働く仲間を募集しています。.。.:*.。

 

新潟営業所
内容は、地場、苛性ソ-ダ専用車 トレ-ラ-運転手1名
    一般貨物、大型ウイング車(13t車)  5名
宿泊者希望者には、対応をいたします。 

青海運輸㈱本社
     苛性ソ-ダ専用車 トレ-ラ-車運転手1名 
     一般貨物 大型ウイング車両 (13t) 3名